猫を拾う

hige1872007-09-09

現場で子猫を台風の日に拾った
と言っても,俺が直接拾ったわけではなく
後輩が見つけてきたのだが・・
今日は日曜日ということで,全休です.
現場事務所には誰もいなくなってしまうので,
家に持ち帰ってきました.
動物病院に連れてって,病気がないか調べたり
生後1ヶ月のオスということもわかった.
ミルクしかあげてなかったのだが,獣医さんが
もう普通のえさも食べれますよって言うもんだから,
離乳食もあげてみたらガツガツ食べて,その後大の方もしてた.
ちっちゃくて本当に可愛い.
現場の人はみんな飼えないって言うし,
現場で飼ったとしても,来年6月で解散だし・・
ということで,実家に持っていくことにしました.
実家で猫1匹飼ってるし,なんとかなるでしょ
母ちゃんはいらんって電話で騒いでたけど,
もってきゃ飼ってくれそうだから,来週栃木に連れて行きます.
田舎でのびのびと育ってね