隣人

hige1872005-03-27

今,住んでいるアパートは仙台に来てからずーっと住んでいる.ということは,この部屋に彼是5年も住んでいることになる.オレが入居した時に住んでいた人はもう皆居なくなってしまった.オレより後に入居した人もいなくなってしまい,このアパートの「ぬし」みたくなっている.そして,毎年この時期になると新しい方が入居する.今日も隣人が引越ししてきたみたいで,せっせと荷物を運び入れていた.何だか懐かしいなぁ.5年前を思い出すと,一人暮らしすることに期待はあったものの,不安の方が大きかったなぁ.でも,何とかなるもんさ〜 今では実家よりこっちの方が良いなぁ.てか,この5年で相当ものが増えたから,引越しのときが大変です.あと1年後ですな.この部屋を出るときは,ポロリとなるかもしれん.