不毛という名のメダルゲーム

とんがり,もっくんと飯を食いに行き,
もっくんが大好きなゲームセンターなるものに行った.


実際,この間もこのメンバーと同じゲーセンに行ったのだが,
このとき,メダルを投入しまくってどんどん落ちてくるやつを
やっていたのですが,前回は全然ダメですぐにメダルがすっからかんに・・
とんがりはかなり長くやっていたという過去(事実)があった.


今回はゲーセンに行くにあたり,俺はまたあれをやってやると意気込み,
その側で絶好調のとんがりがあのゲームは不毛だからやめておけと一言
おいおい・・ちょいとおまいさん なんてこと言うの?
などど思っていると,彼が持論を唱えだした.
「あれでたくさんメダルが落ちてきたって換金出来ないし,
  そもそも無駄に疲労感があとに残るだけ・・」
ということです.なにを言うーと俺は助言を聞かずに実行
はじめ,千円でもっくんととんがりとメダルを三わけし,
すぐに終了するというなんの進歩もない時間が過ぎた.
しかし,俺はすかさず千円を投入し再び実行したわけです.
今度はじゃらんじゃらんと調子よくコインが落ちてきます.
わ〜いわ〜いとかなりおおはしゃぎな自分
そして1時間くらいが過ぎ,わ〜い?どころかもういいんじゃないか
とふと思いはじめ,一時ははじめの倍くらいにコインが増えたものの
そのころから適当にコインを連続して投入しまくりすぐに亡くなりました.


その後に残ったのは疲労感と倦怠感だけだった.
もう当分この手のメダルゲームはやらないだろうと悟った.
そしてとんがりと意気投合し,今度はアクティブなゲームにしようということ
そして次回はダーツに期待です.