追分温泉

昨日,今日と追分温泉に小旅行に行って参りました.場所は宮城県の北でかつ東の方ですな.海にも近いが,ここはほぼ山でした.というか,追分温泉には温泉街という概念とは程遠く,一つの旅館があるだけのこじんまりモードです.この企画は結構前々からあって,出発1週間前になってこの場所に急遽変更!とは言っても,どんな温泉なのかは行った事がある友人(一人)しか知らない訳だが,もう他を探すのはめんどいということで,終了.2日目である今日はちょいと足を伸ばして岩手まで行ってきましたよ.なぜに岩手?と思うのだが,今大河ドラマでかなり盛り上がっている源義経のゆかりの地である「平泉」に行きたかったからだ.温泉を含めたこの旅行は写真のページに詳しくアップします.今,写真が手許にないので,出来ません..

夏草や 兵どもが 夢の跡(芭蕉奥の細道より)