休肝日

家に帰宅するのがバイトがある日は10時前,何もない日は6時くらいである.帰る時間は違えど,毎日帰ってすぐにビール(発泡酒)を飲んでいる.これがまたいいんだなぁ.冷蔵庫には常に冷え冷えにしておかないとなんだか気が気ではない.しかし,最近はほぼ毎日のように帰ってきてはすぐに飲み,2時間くらい寝てまた飲むというような行為を行っていた.そのせいかどうか分からないが,なぜか体がだるい日が多いのだ.これはまずいと思ったので,休肝日を日曜日に設けることにした.1日くらいはアルコールを飲まない日があっても罰はあたらないとのことで・・
ビールと煙草のどちらかをやめないといけない事態になったら,迷わず煙草をやめるだろう.そのくらいビールは俺にとってリラックス出来るものなのだ.