Stand by Me

今週はオープンキャンパスの実験装置作りなどをやっていて,少しお疲れ気味なので今日はおうちでゆっくりすることにした.バイトもお休みだったのも幸運だったりする.午前中は部屋の掃除をし,昼ごはんを食べ,まったりモード ただまったりするのももったいないなと思い,久々スタンドバイミーをビールを片手に観ることに・・ ご存知のようにスティーブン・キングの小説を原作にした作品である.1年に少なくとも4回以上は観てる気がするが,何度観てもイイなぁ.前も言ったかもしれないが,なんというか観た後はレモンをかじったようなさわやかな気分になる.凹んているときとか疲れているときに観るときが多い.この映画は大規模なセットや素晴らしい高度なCGは全くない.逆にそこが良いのかもしれない.本編すべてからオールドアメリカ,古き良きアメリカを感じる.

  • それだけではない,すべてがそこにあった
  • あの12歳のときのような友だちはもうできない もう二度と・・

サウンドトラック

も所持しているが,使われている音楽も良い.特に『Great Balls of Fire』とか最高に良い.

STAND BY ME :Original Motion Picture Soundtrack

STAND BY ME :Original Motion Picture Soundtrack