疑心暗鬼

mp3プレイヤー

また心配性が戻ってきた.


「俺は卒業できるのか??」


最近はそれだけを考える日々が続く・・
この心配性のせいで最近は相当気が病んできている.
簡単に言えば,人に対して疑い深くなって嫌なやつになりつつある.


この間もこんな話がある.

俺「定禅寺ジャズフェステバル行こうよ.」
友人「あ〜別にいいよ.でもバイトがあるから何時に終わるか明日聞いてみる.」
俺「あのさ〜本当は4時に終わるのに6時に終わるとか言うんでしょ.」


全く持って意味が分からない.
なんで友人はそんなことをする必要があるのか?
勝手にウソをつくんじゃないかって疑ってかかっている自分がいる.
最低である.こんなことを考える自分が嫌になった.
友達になんか相当気が病んでいるねって言われた・・
研究を進めていればそんなはずはなかった.
しかし,あまり前進していない.


正気にもどるときは今しかない..
ただ研究を進めて前進あるのみなのだ.
ただそれだけだ.