ジャズフェス

仙台には定禅寺ジャズフェスティバルというイケてるイベントがある.
どんなイベントかと言いますと・・
ケヤキ並木の定禅寺通りを中心とした街が、このフェスティバルのステージとなっており,
街中いたるところでジャズを演奏しちゃおうよってこと
まっオレは奏でることは出来ないので,聞く側である.
仙台に来て6年目にして初めて行ってみた.
11時開始なのに,なぜか9時半に行ってしまったという事態だが,
リハとかやって既に結構盛り上がりをみせている.
会場はジャンル別に場所が分かれており,
迷わずビックバンドを聞けるメイン会場に決めた.
3時からバイトがあったのだが,合計4つ?くらい聞けた.
中高生のビックバンドやおやじどもの集まりもあった.
みなそれぞれいい感じである.やっぱり生で聞くのは最高だね〜
若いやつらは結構がんばってる感が伝わってくるのだが,
どっちかというと,おやじの熟練した演奏のが好きだなぁ.
50過ぎてあんなにスイングしているおやじって最高である.
まっ,見に来ていた観衆も8割がたは定年を迎えた人ばっかりであるが・・
昨年とかも行っておけばよかったと後悔の念がわいた.
毎年土日だし,休みだったら来てみようと思う.
今度は聞く側ではなく奏でる側で凱旋したいものだ.


夜は片平キャンパス近くの「支倉」というハンバーグ屋に行った.
これがまたうまいのよ〜 1ヶ月に4回くらいは行きたいね^^
1日動き回っていたので,家に帰ってきたときはヘトヘトでした.