またまた出発〜♪

hige1872006-03-06

早いもので,もう3月になりましたねぇ
楽しい時間はあっという間に過ぎていくようです.
タイから帰国し,また39度近い高熱が出たもののすぐに回復.
その後の1週間は研究室の追いコンやらディズニーシーに行ったりと
結構なイベントがもりだくさんでした.
今度はヨーロッパに向けて本日26時に家を出る予定です.
いつかは行きたいヨーロッパと思っていたのですが,意外にもすぐに叶いました.
渡航先はスペイン→イタリア→オランダとなっております.
今回は旅行会社は使わずに,自由旅行です.
とは言っても,俺はほとんど何もしていないですが・・
一緒に行くひらぬマンががんばって,飛行機の手配からホテルまでやってくれました.
そのがんばりように本当に感謝っ♪♪♪
聞くところによると,ヨーロッパは意外にも治安がよくないとのこと
う〜ん,何だかイメージと全然違うような気もするが,
とにかくスリがかなりいるらしいので,気を付けないとねー


そうそう,新生銀行ってすごくないっすかぁ?
実は昨日聞いたことなのですが,海外でも手数料0でキャッシングできるらしい.
しかも,現地のお金で出てくるらしいのです.
日本でも24時間手数料無料で常にお金をおろせます.
早速,今朝方口座を開設しに行ったのですが,スタバみたいな雰囲気でしたね.
今までの銀行の常識をくつがえす銀行でした.
カードも即日発行ですし,判子なんて要りません.サインでいいのです.
すごくない?ねーすごくないか?
今回の旅ではあまり現金は持っていかずにあっちでキャッシングしてみます.


飛行機で12時間近くかかるらしいから,エコノミー症候群に注意っすなぁ
とにかく,大いに満喫して参ります!!


帰ってから,引越しの準備とか英語の論文書きとか結構大変です.
あっという間に3月が終わりそうです.