婚約指輪

婚約指輪を日曜日に買っちゃいました。
給料3ヶ月分とはいきませんでしたが、
生きてきた中の買物ランキングでは№1です。
彼女がとっても喜んでくれたようで、こちらとしてもテンションあがります。
実は最初は彼女は要らないと言われたのですが、
プレゼントする方・される方にとって一生に一度のことと思い
購入を決意しました。


ダイヤモンドにはランクがあるらしく、色でも20種以上あるらしい。
より透明に近いほうがいいやつららしいけど、逆にZカラーと呼ばれる
黄色味が強いやつも希少価値があって高いんだってさ
いろいろあるもんだ。
あと、ダイヤの中に気泡とか不純物をあらわす指標もあるみたい。
それはもちろん何も無い方が文句なしに一等らしいけど、、


実はダイヤモンドって裏話があるみたいですね
指輪のリングのプラチナは経年劣化するのですが、
ダイヤはいつまでたっても変わらないらしい。
そこで、裏話はあるんですよ。
一度、誰かに購入された婚約指輪とかのダイヤ入りが
質屋とかに流れて、また何気ない顔でリングだけ変わって
ダイヤはそのままで店頭に並ぶことが普通にあるらしい。
すごい裏ルートが確立されてるのかなぁ。
これは私がダイヤの原石を加工したっていう証明書があると
それはバージンダイヤで、原石を採取し、初めてカットされて
店頭に出たっていう証明になるみたいっす。



最近、要約仕事の方が落ち着いてきた感があります。
ほっと一息といきますかぁ