土曜丑の日

うな重

大学でオープンキャンパスが開催されておりますが,今日は「土曜丑の日」です.そこで,抜け出しましてうなぎを食べて参りました〜 O橋さんは行った事があると言いつつ,場所は相当あやふやとのたまわっておりましたが,無事に到着し・・ 中に入るとまあまあ普通の店?でしたが,今日は土曜丑の日ということもあり活気付いております.お品書きを見ると,結構な値段が並んでおります.う〜む,と思っていた矢先 -うなぎランチ- なるものを発見っ!迷わず注文したが,今日はやっておりませんて言われる.じゃ,そんな紛らわしいものを挟んどくなよ ぷんぷん とうことでうな重の松竹梅の梅を迷わず注文し,すぐにテーブルに運ばれてきて食しました.うん,おいしかったですなぁ これで精力付けて,夏を乗り切れることでしょう!