英語ってさ

蕁麻疹も完全に完治して絶好調といきたいとこ
でもさなかなかうまくいかず,今度は英語と格闘中
教授が海外の学会に論文を出せーって意気込んでるもんで
とうとう我が研究室のD2+M2は全員出すことになってしまった
そもそも俺の英語力なんてたかが知れているわけで
どんなに背伸びをしてもExcite翻訳を使わずには無理
しかし,この翻訳マシーンは意外にというかやっぱり適当なやつで
結局自分で見直して手直しを加えなくちゃならんのよ
しかも,中学校の英作文レベルの英語力でさ
だから,これがネイティブの人が呼んで理解できるか怪しいとこ
海外で仕事したいよね〜などとほざいてる割には
結局この6年間英語とは無縁の生活を送ってきたことを激しく後悔
これからどんな風になっていくのだろう
今,かろうじて内定した会社の必須の英語通信講座をやっているが,
やっぱり会話能力が全くないね〜これはどうにかなるものなのか・・
ならない気がしてならないのは気のせいということにしよう
理想では30代前半では既に英語ペラペラレベルに達している
おめでたいやつだ それにはなんとか努力しないとね
でもお前は英語を話せるようになりたいのかどうなんだ?
って脅迫されるまでなんもやらない気がしてならない
会社に入って英会話教室にでも通うしかないな
時間は?山奥勤務だったらどうする?お金は?
問題はたくさんあるみたいだね