本心

器量の良し悪しで人を判断しようとする人がいる
確かに器量ってのは大切なことかもしれないと思うが,
物事に対して如何に本気で取り組むことめるかのほうが重要であろう
そっちのほうが将来明らかに自分にとってプラスになるだろう
本気で取り組んでも器量が悪けりゃそりゃうまくいかない
だからと言ってその人はダメ人間になるのだろうか?
いや決してそんなことはないと俺は確信している
結果より過程を俺は大事にしたい
確かに社会に出てからは結果重視になるだろう
でも,過程をてきとーにやって器量があるからといって良い結果が生まれたとする
そのときはいいかもしれない 
でも結果が出てなくても過程でがんばれた人はその後きっといい結果が出る
器量がいいだけで渡っていくこととは,自分の能力がそれ以上伸びないのではないか?
多少伸びてもそれなりで人生を終わるだろう
器量の良し悪しで判断してる人にとっては馬鹿げたことかもしれないね
がんばれる人,熱くなれる人の方が俺は大好きである
出来ないやつって思ってたやつがいきなり出来るやつになったら
そいつは今までかなり努力していて実力がつけてきたのだろう
努力して実力をつけたやつに器量がいいだけで勝つのは絶対に不可能だろう
そういう世の中であることを俺は願っている