おせっかいなひげ

最近,気落ちしている彼が近くにいる
そこでいつものようにおせっかいひげの登場である


ひげ「なにかあったの?」
彼 「別に・・」
ひげ「んんん?」
ひげ「なにかあったの?」
彼 「・・・(無視)」
 終了


やたらめったらおせっかいをすることはやめたほうがいいな
彼はなにかが原因で気落ちしていると思うのだがそれは聞いて欲しくなかったようだ
おせっかいなひげの手を借りなくとも彼はまた復活するだろう
がんばってほしいものだと陰から見守ることにした


最近,毎日のように研究室でせっせと研究を進めている
でも,そこまで格段に進んでいるように思えない
やることが多すぎてひとうひとつやっているという感じだ
だから,そこまで目には見えないが進んではいるのだろう
今度の正月は実家には帰らないことにした
居残り研究である 正月も研究って凹む
でも,あと少しで修論の締め切りがやってくるし 仕方なし無念・・
がんばりまーす